お金がない時はどうする

お金がない時はどうする

デート援をする事を暗に示して掲示板に投稿
お金がない時はどうするの?なんてバカなこと聞いちゃった・・・。
聞かれた息子、ぽかんとしてたよ。一緒に聞いてた夫も「はぁ?」って顔してた。
息子がバックパッカーで夏休みの間外国放浪したいって言いだしてさ。
私、バックパッカーって、なんかインドとかパキスタンとかああいうアジアの辺境のところをイメージしてたから、お金がない時はどうするのかなーって・・・
ふと、口に出しちゃったんだけど、「・・・カードあるし」って息子にバカにされたように言われて、「あ、そっか、そうだよね!」って笑ってたんだけどさ。
息子も、別にアジアの辺境に行くわけじゃないみたい。
タイとかフィリピンとかその辺、観光地メインみたいだから、カードがあれば現地でお金引き出せるよね。
私、海外旅行したことないから、よく外国の事情知らないんだよねー。
お金がない時はどうするって、旅行の時だけじゃなくて、日本にいたってお金がない時はどうするの?だもんね。
世間知らずな母親って思われたかなってちょっと恥ずかしかった。
だけどさ、その後つーっと考えて、「カードなくしたらどうするの?」って思っちゃって!!
なんだかんだで色々困るよね?海外は犯罪も多いから、スリに遭ったり色々トラブルに巻き込まれたりするでしょ?
お金がない時はどうするってレベルじゃなくて困ることだってあるんじゃ?
一人で真っ青になって考えこんじゃったけど、夫も息子も「冒険だな!」ってはしゃいでるし・・・
可愛い子には旅をさせよというけれど、心配性で世間知らずな母親にとっては心臓に悪い。
お金くれる人
パトロンが欲しい
愛人募集掲示板

コメントは受け付けていません。
テキストのコピーはできません。